【バイク姿に憧れた方必見!】ベンジャミンバトンが乗っていたバイクを解析!

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

ベンジャミン・バトン

映画「ベンジャミンバトン」は、2008年公開のアメリカ映画です。

「老人の姿で生まれ、年を取るごとに若返っていく男の奇妙な一生」を描いた作品として世間でも話題になった有名作品ですが、

劇中に登場したバイクシーンに心惹かれた方も多かったのでないでしょうか。

今回は、そんな映画「ベンジャミン・バトン」に登場するバイクに着目し、

  • 登場したバイクの車種
  • 中型免許でも乗れる似たバイク3選

に関して触れていきます。

ちなみにこの映画をまた観てみたい!と感じた方は、「U-NEXT」がおすすめです。

31日間無料体験入会も可能です。

スポンサーリンク

ベンジャミンバトンが乗っていたバイクは外国産の大型バイク

劇中に出てくるバイクはどれも、全て海外生産されている外車になります。

ちなみに、

  • 林道走行シーンで映る赤っぽいバイク→インディアン社製 (1931 Indian Scout 101)
  • デイジーと二人乗りしていた時の水色っぽいバイク→トライアンフ社製(T120またはT110)

となっています。

どちらもかなりの「クラシックバイク」ですので現行で新車発売はされていません。

また中古車市場に関してもかなり希少性のある車種です。もし売られていたとしてもプレミアム価格が付いてしまいそれなりの金額になるかもしれません。

中型免許クラスで「形状・ジャンルの似たバイク」3選

ベンジャミンと全く同じバイクに乗るのはやや難易度が高いかもしれませんが、

似たバイク」なら比較的免許も取りやすい中型免許クラスにも存在しています。

「ベンジャミンみたいにバイクに乗りたいけど、大型バイクに乗るにはスキル的にも経済的にも難しそう…」といった方には、中型免許で乗れる似たバイクもたくさんあるのでそちらの方がおすすめかもしれませんね。

①カワサキ Wシリーズ

カワサキから発売されている「Wシリーズ」は、中型免許ですと250ccと400ccの2種類に乗ることができます。

残念ながらともに現行車種ではないので買うとしたら中古販売のみになります。

w400 引用元:バイクブロス
w250 引用元:グーバイク

ちなみに後者のw250は逆輸入車なので日本で見かける台数は比較的少ない車種になっています。

②ヤマハ SR400

ヤマハsr400は、クラシックジャンル好きに昔から根強い人気のある一台です。

SR400 引用元:バイクブロス

また人気ゆえにカスタムパーツの取り揃えも多く、本屋に行くと「SRカスタムの専門誌」が売られてるほど、そのニーズは高いようです。

400ccながら手軽に乗れるのも特徴です。

ただ、エンジン始動がワンタッチのセルスタートではなく、キックスタート式なのでややバイク初心者には難易度のエンジン仕様となっています。

③カワサキ エストレヤ

カワサキからはWシリーズ以外にも渋いバイクが発売されていました。

それが、「エストレヤ250」です。

エストレヤ 引用元:バイクブロス

メッキパーツの輝きと暖かみのあるタンクカラーリングが人気の車種です。また廃棄量も250ccと比較的コンパクトなバイクですので女性人気もそれなりに見込めるバイクです。

ちなみにこちらも現行車種ではないので、購入希望の場合には中古市場で探す必要があります。

※【原付】50ccでも似たバイクってある?

ちなみに原付の50ccバイクでも形状が少し近いものがあるのでご紹介します。

その2台が

  • ホンダ ソロ
  • ヤマハ YB-1

です。

引用元:ソロ
引用元:YB-1

ちなみに後者のYB-1はバイクYoutuerで人気の「キャブヘイさん」も動画で乗っていましたね。

バイク免許がまだの方は取得に挑戦するのもあり

映画のバイク姿に憧れて、「バイクに乗って自分も自由に旅をしてみたい!」そう感じた方は、思い切って免許取得してみるのも一つです。

せっかくの一度の人生です。ベンジャミンのようにいきたいところに行き、自由に旅をするのも非常に魅力的ですよね。

ちなみにバイク用教習所を探すなら以下の2サイトがおすすめです。

①楽天教習所ナビ

「楽天教習所ナビ」は、楽天公式の教習所検索用の専用ポータルサイトです。

特徴としては、利用により楽天ポイントが貯まる&使える点です。

②合宿免許受付センター(※合宿限定)

社会人の方は中々時間的に難しいでしょうが、学生の方など時間的余裕がある場合には合宿教習所もおすすめでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画で出てくるバイクってなん倍増しにもかっこよく見えますが、ベンジャミンバトンではなんせあのイケメン俳優「ブラッドピット」が乗っているシーンが登場するので魅了されない方が珍しいですよね。

繰り返しますが、また見返し鑑賞したくなった方は、「U-NEXT」で31日間無料入会が可能ですのでお勧めです。

✔️映画鑑賞に役立つ無料サービス↓
【無料あり】サブスクを掛け持ちするなら「U-NEXT」がおすすめ
スポンサーリンク
「Netflix」×「Hulu」や「Disney+」×「Amazonプライムビデオ」など、サブスクの掛け持ちをしているなら「U-NEXT」への一本化がおすすめ。 理由は、ほとんど変わらない料金で見放題になる映画の数が圧倒的に多いから。 気になる方は無料トライアルからお試しがおすすめ。

↓こちらも読まれています[PR]

スポンサーリンク
ベンジャミン・バトン映画
タケオブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました