【ローグワン】おすすめのフィギアまとめ!登場キャラクター全て通販で揃います

※当ブログではアフィリエイト広告やプロモーションを掲載しています。

スターウォーズ

スターウォーズシリーズの最高傑作とも言われているのが「ローグワン」ですが、皆さんは本作を既にご覧になられましたでしょうか。

既にご覧になった方の中には、登場キャラクターの公式フィギュアが欲しくなった方もいるのではないでしょうか?

スターウォーズのフィギュアは幼少期に集めていたことが私もありますが、夢がありますよね。

今回はそれぞれのキャラクターの簡単な紹介を踏まえながら、通販で購入可能なフィギュアをいくつか紹介させていただきます!

スポンサーリンク

①ジンアーソ

ジンアーソは、ローグワンの中でも主人公的立ち位置にある登場キャラクターとして、映画の表紙ジャケットにも大きく映されていましたよね。

ジンアーソは、デス・スターの開発に大きく関わった科学者ゲイレン・アーソの娘として、デス・スターの設計図の捜索に大いに貢献しました。 

また養父は過激派反体制主義者として名の知れた「ソウ・ゲレラ」でもあり、壮絶な幼少期を経て反乱軍の主軸となる存在にまで成り上がりました。

まさにローグワンの中でも、英雄の中の英雄と言える立ち位置の人物です。

②K-2SO

スターウォーズシリーズにおいて、ロボットやアンドロイドキャラクターの立ち位置というのは結構重要で、

人間との掛け合いが映画の面白味の一つにもなっているでしょう。

そんな「アンドロイド枠」として本作では、「K-2SO」が存在感を放っていましたね。

K-2SOは、元は帝国軍管轄のドロイドとして製造されていた過去があります。

しかし反乱軍のキャシアン・アンドーに再プログラムされたことにより、反乱軍側に忠誠心の高いドロイドへと生まれ変わったのです。

そう言われてみると、反乱軍側のドロイドにしては色も黒系統と珍しいですし、見た目もすこし悪そうな雰囲気ですよね。

引用元:ディズニー

③チアルート

チアルートはスターウォーズシリーズの中で非常にレアな「アジア人キャラ」として印象強いと思います。

また彼は盲目であり何も見ることが出来ないが、それを強靭な精神力で補っています。

盲目の代わりに聴覚や神経の鋭さは半端ではなく、盲目とは思えない滑らかな動きと攻撃力を持ち合わせている。

また、作中のこの時代には滅びてしまったジェダイの存在とフォース、思想を常まっすぐ信じているその姿は、ただならぬカッコよさがありますよね。

④ボーディー・ルック

もとは帝国軍の貨物船で働いていたボーディーだが、帝国軍の無慈悲な行いに疑問を抱き反乱軍のパイロットとなった一人。

作中では、離陸許可を偽って得るために咄嗟にチーム名「ローグワン」を生み出した人物でもあります。

彼の操縦テクニックはかなりのもので反乱軍の中でもトップクラスであったとされています。

デススター設計図の強奪作戦に大きく貢献した人物の一人と言っても過言ではないです。

⑤キャシアン・アンドー

6歳というかなりの幼少期から反乱軍の一員として貢献してきた一人がキャシアン・アンドーです。

反乱軍情報部に所属していた彼は、潜入任務や実戦経験も豊富です。

また帝国軍ドロイドであった「K-2SO」を再プログラムし、反乱軍側の任務に従事させるなど器用な一面も兼ね備えています。

作中では「スカリフの戦い」にも参戦し、デススターの設計図奪取に大きく貢献致しました。

⑥デス・トルーパー

デス・トルーパーはいわば帝国軍の「エリート部隊」です。

不気味な輝きを放った漆黒のストームトルーパー・アーマーを身に付けているのが大きな特徴です。

映画「ローグワン」でも、映画冒頭でいきなり登場し、クレニック長官の護衛を担っておりかなりの存在感を放っていましたよね。

フィギュアとして飾るのにもかなり絵になるキャラクターの一つです。

「超リアルなライトセーバー」も通販で簡単に購入可能!

スターウォーズ作品を観た男性ファンの多くが「ライトセーバー」の存在に惹かれたのではないでしょうか。

あれだけ魅力的でカッコよく、男心をくすぐる夢のアイテムって中々ないですよね。幼少期に強く憧れを抱いた方も少なくないはずです。

そんなライトセーバーの模倣玩具が、最近では超リアルな質感になってあちこちで発売されるようになりました。金額は中々高価ですが、大人の趣味としては手の届く範囲内です。

以下紹介の「ライトセーバースタイル」さんでは、通常国内では中々手に入りずらいようなライトセーバーを計260種類も扱っており、国内でも有数の「大手のライトセーバー専門店」と言えるでしょう。

引用元:ライトセーバースタイル

気になる方は以下の公式サイトからチェックしてみてくださいね!

まとめ

スターウォーズシリーズは、フィギアの種類の豊富さも魅力の一つです。

映画を観て楽しむだけでなく、好きなキャラクターのフィギアを集めてみるのもまた違った楽しみが出来て新鮮ですよね。

ちなみにローグワンの鑑賞は「U-NEXT」ならいつでも簡単に可能です。

今なら「31日間無料体験」も可能なので改めて見直し鑑賞をしたいと思った方は、是非登録してみてくださいね。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

✔️映画鑑賞に役立つ無料サービス↓
【無料あり】サブスクを掛け持ちするなら「U-NEXT」がおすすめ
スポンサーリンク
「Netflix」×「Hulu」や「Disney+」×「Amazonプライムビデオ」など、サブスクの掛け持ちをしているなら「U-NEXT」への一本化がおすすめ。 理由は、ほとんど変わらない料金で見放題になる映画の数が圧倒的に多いから。 気になる方は無料トライアルからお試しがおすすめ。

↓こちらも読まれています[PR]

スポンサーリンク
スターウォーズ映画
タケオブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました